昨日の撮影行。 航星日誌 地球歴20160814-3

2016.08.14.Sun.18:00
いよいよ本当に下界に下ることとしたが、

E8130324_20160814162129ac5.jpg


暑いよ!

文句を並べても仕方がないので、黙って市バスを待つ。

市立墓地が近いので、お盆渋滞。

ようやく来たバスに乗り込み、湊川公園経由で三宮を目指した。

E8130340.jpg E8130344.jpg


E8130353.jpg


立て直すらしいね。
神戸阪急ビル。
正しくは、神戸阪急ビル”東館”だそうだ。

先代が被災してから20年以上、建て替えられた際に”一時しのぎ”とは聞いてはいたものの、すっかり忘れていた。

建て替えによる竣工予定は2021年らしい。

駅の構造も変わるかもしれない。


さておき、


餃子ツアーに軸足を替えながら、
まずは盤石の愛飲推進対応店へ。

E8130355.jpg


例により、しばし待ち、


E8130356.jpg E8130357.jpg

写真データのプロパティで確認をすると、
運ばれて来てから完食に至るまで僅か、

2分半ほど。

それは、”餃子は流動食”と思っているから。


ともかくとし、餃子3軒目へ。

とりあえず、並んだ。
3組目。


E8130364.jpg E8130358.jpg

私以外の人が写っていないと”並んでいる”ことが判らないが、
片や、
バッチリ写すこと、
またそれをこうした場で公開することはもっとアキマセン、なので、非常に難しいな。

これもさておき、

E8130369.jpg E8130373.jpg

お飲み物は薬酒にスイッチ(その名は、五加皮)、けっこう好き。

で、餃子。
見た目は悪くはないが、

悪いけど、味が落ちたな。


それは、先代の生前、
先:ウチの餃子を食べると、ヨソの餃子がどれだけ不味いか解る。
やら、
先:味噌もろくに炊けんうちは、一人前とは言われへん。

と、豪語していたことが懐かしい。

代替わりした時点で、取扱お飲み物(ビールね)の銘柄をすぐに代えた時点で、失格だけどね。



E8130378.jpg


がっかりして元町へ針路を取り、実は初入港のお店に。

入港に際しては、完全な昼食から外れた時間だったのでスムーズに入れたが、

艦:1人前と小びんをください。
に対し、
店:ウチ、2人前からなんですよ。(スンマセンの一言も無く)
艦:むむ?
店:・・・・
艦:仕方ないから2人前。
店:はい!2人前!

勘違いしているのは、私か?

で、

E8130379.jpg


ちょっとね、
私の好みではなかった(供される前の”スパイス”もその一因と思うが)。


さて、
腹が張った。(仕方ない。)


E8130385.jpg



撮影確認を行っていると、


声:おーぃ、なにしてんの?


艦:(背面ディスプレイに必死)


声:おーぃ、なにしてんの?(再


艦:?  ( ̄口 ̄;!


その後、あるべくしてこうなり、


E8130387.jpg


あぁ!




ENTERPRISE Out


続きは明日の講釈にて(カテゴリー、代えよう)

コメント

管理者にだけ表示を許可する