昨日、撮りたかったもの。 航星日誌 地球暦 20160816

2016.08.06.Sat.15:14
さぁ!

楽しかった夏休みも今日まで。

デリカでは午前中に出発。
途中寄り道をしても出来れば早々にGR7到着を目指す。

そんな中で、昨日自らに課した『写真に他愛するお題』。

おぃおぃ、大丈夫か?
この記録のこの先。( ̄▽ ̄;)

取りあえず、

出掛けたよ。

P8150167.jpg

出発前に、留ちゃんの生理的欲求の後始末をし、

では盆休み、最後のツアーへ。

目標は北野異人館。

中でも、うろこの家が撮りたかった。

というのは数えること40年ほどの昔、
カメラやその他メーカーが出すアクセサリー群のカタログを大量に保持していていたが、
その中にはやはり、当時ではフラグシップ、NikonではF2 AI 仕様機。
所謂、Nikon F2 PHOTOMIC A、及びシャッター速度AEに対応できるFOTOMIC AS。

懐かしいな。

さておき、

当時のNikonでは各モデルに沿ったシステムアシストの体制が佳くて、(金さえあれば)何でもできるという時代だった。
なので、
同じ写真部でも、女子がフィルム一丸持ってるぞ!
やら、
(部員全員がカメラを持っているので)、艦:部の指定保有機材の『ASAHI ペンタックス KM』はほぼ、
私専用機だった。

現代に時間を巻き戻すと、

先日のワゴンセールで手に入れたボディと、昨日呼び起された、十二分のウイスキーはいハイボール
コメント

管理者にだけ表示を許可する