【引き続き】撮らねば。航星日誌 地球暦20160821-2

2016.08.21.Sun.13:30
さぁ、着いた着いた!

E8200304.jpg



開いているかどうか心配だったけど、酒の神は味方してくれたな。 ( ̄- ̄)v


目的は2品。



E8200317.jpg


食べたかった「明石焼き」

だいたいここは、出汁がうまいからなんでも安心。
美味い物を頼み、食って、呑んで、払って、礼を言い、帰る。
シンプルで最高。

酒をうだうだ呑むよりも、アテをいろいろ頼んでそっちを楽しんでいるご常連が多いと思う。


他に、

順序がひっくり返ったが、まず在庫処分したい白魚、生のまま。

E8200308.jpg



右のイカリングの端っこと、イワシフライはサービスしてくれた(これも、タイミングによるなぁ)


お飲み物をスイッチし、
例により危険飲料。

E8200310.jpg E8200314.jpg



あ、
明石焼きの供された直後の、箸を入れていない状態。

E8200315.jpg


まぁ、出汁巻き玉子を出汁に浸しているが、中にはタコブツが入っていて美味い。


そして、もう一品。


E8200318.jpg

鰻肝。

これも好物。


で、
お飲み物:危険飲料のお代わりは止め、 ( ̄ロ ̄;!オォ
お勘定。


1000幾ら。


さすが『大阪の立呑み』。


強し。


で、帰りましょうと京橋の駅に戻ったが、当然のように駅前の串カツ屋さんが軒を並べているので、標準補給港:まつ屋に入港し補給。

E8200321.jpg E8200322.jpg

なんだか本当に、幸せ。

で、そろそろ、まじめに帰ろうと、

E8200345.jpg


三ノ宮までぶっ飛ばし(車中、無事に起きていた)、

がしかし!
次のカットは『阪急神戸線』で、

E8200387.jpg

そうそう、
このビル、駅構内も改築前に撮り置かねば。

と言う意思のもとだったのだが、


E8200417.jpg




E8200424.jpg



神戸で初秋にしてようやく見た、しっかりした空と雲のコントラスト。



さぁて、リアルな艦長は、今頃どこにいるだろう?




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する