本格化し始めた「引っ越しの荷ほどき」( ̄▽ ̄;)? 航星日誌 地球暦 20160823

2016.08.23.Tue.11:00
カテゴリーには久しぶりに「三原飯」を掲げ、

先週末、司令部に帰還した時に驚いたことの記録。


こんな感じ。

E7144145_20160822231856867.jpg



( ̄ロ ̄; ! オォ 久しぶりに登場の「ワンプレート」。
GR7に引っ越してきた当初は「まかない付き」だったのが本当になによりで有難かった。

がしかし!
その「自炊しなくてよろし」生活の間は、収納スペースがない(食器を格納するスペースがない)。

で、
多くのクルー(食器や調理器具、石油ストーブも)を、司令部へ帰還させていたのだが一応、

艦:これはいつまた使うか分からん。( ̄ニ ̄;)v

と言うものは残している。

筈が、
8月になり少しずつ再開している自炊生活で(まだ公開してないけどね)、

艦:無い!いくら探してもない!( ̄ヘ ̄;)

と言うクルーがいるのだがそれがコレで、

E8167888_201608222318576b4.jpg

何を盛っているかはともかくとして、


初代ワンプレートも。

E6153017_20160822231900fec.jpg

ホワイトバランス滅茶苦茶もさておき、


とにかくワンプレートがないのでとても困っているのだが、

あと一つ、
これまで荷ほどきをしていなかった「台所」と書かれた箱を開けてみたもののそこにも無く。

ほとほと困っていたここ最近、
ハナシが戻るが、先週末帰還した時に司令部の食器棚で見つけたのがワンプレート(大。

ムゥ。

持って来るにも重いので(撮影機材でカバンは一杯だし)

置いてきた。


このお皿も、司令部にあるかも。

E8207913.jpg


現在基本的に、

「パン祭り」で貰った白いお皿、大小と、とんすい3つ。

でも、
そろそろ秋の虫が鳴き始め、食欲復活の兆し。


炊き込みご飯の季節が来れば、何の心配もない。

間もなく。




ENTERPRISE Out


20160808、自炊再開時の様子から。

E8080002.jpg

購入品はきんぴらだけだったという鼻息の荒さ(笑

コメント

管理者にだけ表示を許可する