美味いモン、2題。 航星日誌 補足 地球暦 20160823

2016.08.23.Tue.15:00
おととい日曜、

夕食に自由軒を選んだ。

少し早い時間だったので、軽く吞み(神戸では呑んでいないぞ)、

E8210507.jpg


アテにうにクラゲを頼んだ。

うにクラゲには思い入れがあって、

写真は無いがかのS.Y.F.J.の酒蔵直営店最終末期のハナシ。

料理長の作るうにクラゲが本当に美味かったな。

市販品とは全く別の、滑らかで柔らかい雑味の無いうにの味、舌触り。
くらげの塩の抜き具合。
合わせた出汁の塩梅。

もう出会えないけどね。
例え、市販品からの移し替えでも置いてくれているお店も少なくなってきた。
ココのがどうしているかは知らないが、
こうして頂きながら、往時を偲ぶ。



腹が減っていたので、入港前から決めていた。


E8210514.jpg



きれいな景色に見える。


オトコは、いつまで経ってもオムライスが好きだな。

感謝します。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する