台風一過。 航星日誌 地球暦 20160830

2016.08.30.Tue.11:00
まだ東北から北海道では甚大な被害が報道される中、どうかとも考えたが私の勤務地がある当地方では、正に台風一過!
と言いたいが、日中は台風の積乱雲、大陸からの寒気に伴い陥った、所謂「上空の空気が非常に不安定」を目の当たりにし、喫煙室から見える風景の下半分は黒い雨雲。 それに見え隠れしながら積乱雲。
そして、そのはるか上空にはもう秋の雲。

雲好きにはなかなか見応えがあったが『社内からの風景』なので、撮影はご法度。

別にそれで当社の秘密が漏れる訳でも無し、
漏れると困るような秘密が隠されている部屋に、私が入るはずも無く(笑

この悔しい想いは、終業後少し晴らされた。


P8290057.jpg

もう、雲の塊たちは強い風でどこかへ追いやられてしまった後なので、普通の初秋の空になってしまった。

辛うじて、コンテナ特急がちょうど通過してくれたことが救い。



GR7に帰還後、少し御用で出掛けたが、ちょうどその頃合いの夕陽が佳かった。

むぅ、旗艦を出して来ればよかった。
と言う訳で撮影はTG-3に頼らざるを得ない。



P8290059.jpg

へぇ。

何とかもってるな、TG-3。
偉い。さすが我が艦隊。

この条件下でよく撮ったな(笑
さすが、TG-3。

頼りになる。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する