木曜日、不覚だった。 航星日誌 補足 地球暦 20160918

2016.09.18.Sun.15:00
木曜日出勤後、
バッグから財布だ、手元メガネだとずらずらと机にならべたところ、気付いた。


艦:スマホが無い。


まぁまぁ、GR7に戻ればあるはずだからとその日1日は過ごしたのだが。


終業、主治医受診、
GR7に帰還したのだが、”ここにあるだろう”と思っていたところにスマホが無い。


捜索範囲をさらに広げ、実績のある「冷蔵庫の中」やら「下駄箱」やら、
「トイレのペーパーホルダーの上」やら、洗面の鏡の裏の収納ボックスやら。


探したのだがね、

艦:無い ( ̄ヘ ̄;)

で、


同じフロアに住んでいて、もうお帰りになっていた先輩のところへ行き、社有携帯を拝借した。

”鳴らす”のが一番早いからな。


番号を入力しながら、これで出て来なかったら面倒だな。


と、少し焦りを見せ始めながら。



すると、
部屋の中からやはり、ゔぅーん・ゔぅーんと振動がする。



振動の元はどうやらベッド方面なのだが、


無い。


クローゼットは絶対に開けないからその中には絶対に無い。

普段「絶対」と言う言葉は意識的に使わないが、本当に「絶対」無い。


クローゼットの壁面向こうは風呂場。


そちらの方がはるかに可能性が高いので確認すると、


P9150249.jpg


だから、さっき確認したぞ。

が、
明らかに”ゔぅーん・ゔぅーん”はこの方角からなので、

よくよく見ると(音が頼り)

P9150248.jpg




P9150250.jpg



艦:あぁ、こら判らんかった。 ( ̄▽ ̄;)



P9150251.jpg




だって、

ないときぃ~

P9150252.jpg



もう最近は一事が万事、この調子。




ENTERPRISE Out

コメント
Re: めっちゃわかる~
ほんまにねぇ、
自分で「どないして、そうなったか」全く不明、覚えていないというのが悲しくてね(笑

周りの皆さんは「決まったところに置いていないからだ」と言いますが、
そんなことができたらこんなことになれへん!

と、反論しております(笑




ENTERPRISE Out

めっちゃわかる~
そうやねん!
なんでか、昔はやらへんかったことしでかしたり、確かここのはず…がなかったり、だったよなぁ~?が間違ってたり、毎日がボケとツッコミの一人芝居です。

管理者にだけ表示を許可する