久しぶり、グレーの実弾を装填。 航星日誌 地球暦20160921

2016.09.21.Wed.11:00
昨日、カメラを会社に持っていくのを忘れていた。

これまでにも触れてきたが、それはそれは大変な不安と焦燥感。

今朝の出勤時には自転車を諦め、歩かざるを得ない天気だったが、終業後は微かに晴れ間が覗いたので余計にカメラを持っていないことが悔やまれた。

GR7に帰投後、
思い出したのだよ、KMを。( ̄▽ ̄ v




いよいよフィルムを装填することとしたのだが、
それはカメラに合わせてモノクロを購入済みであった。






懐かしいな、この色が。

裏蓋を開け、フィルム先端を巻き上げ軸のガイドに差し込み、スプロケットで確実にフィルムをつかみ始めたことを確認して、

一気に巻き上げる。




レリーズボタン座の根元に装備されている「巻き上げ済み」を示す赤いサインが現れた。
もちろん、これも機械式。


そして、
ISOではない当時のASAを100に合わせ準備完了。


更に昨日驚いたのだが、

艦:あり得んがな。

と、司令部にあったLR44バッテリーをこちらに1つ持ってきたのだが、これをダメ元でKMに装填したところ、

; ゜Д゜)


露出計が動き出した。



ちょうど明日は休み。


軽く太陽系を一周する程度の試験航行を行おう。



ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する