PC、入院。 航星日誌 地球暦20160922

2016.09.22.Thu.12:05
9月もはや下旬に突入。

GR7配備のPCが起動しなくなり丸々3週間が経った。
ようやく原因の特定に至り、近隣で修理してくれる業者さんも見つかったので先ほど入院の手続きを終えてきた。


最悪の場合はHDDの交換を要する可能性も残ってはいるが、聞くと

艦:まぁまぁ仕方の無い範囲。

での予算の範囲で回復しそうだ。


購入当初、まさか(こんな事態は)無いだろう。

と思っていたが、念のために作成しておいたリカバリーディスクが役に立ちそうだ。

ディスク交換を要さ無くとも、初期化されるに耐えられる様に、写真データは外付けHDDに保管していることがせめてもの対策だったが、佳かった。

この記録は例によりスマホによるが、その通信データ使用量も限界に近い中、遅くとも明後日には復旧して帰ってくる見込み。

やれやれの艦長である。

しかし、
想定外出費。
参ったな。




ENTERPRISE Out

コメント
いつもありがとうございます。
Ritaさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

なんとか復旧の目処が経ったので一安心しています。

おかげで少し「撮るぞ!」と言う気持ちがうつむき加減でしたので、そちらの方も上向くと思います。

これまでの写真は、よくまあ外付けに格納していたことです。

逆にまだ、「バックアップのバックアップ」が必要と、改めて考え直させられました。

今日はこれから少し散歩して来ます。

例のモノクロフィルムでの試験航行です♪


ENTERPRISE Out
No title
こんにちは。
PCの故障、ご不自由でいらっしゃいますね。
はやく修理先から戻りますように・・・。
でも写真は、外付けハードディスクで良かったですね^^

管理者にだけ表示を許可する