発注が通った。 航星日誌 地球暦20160927

2016.09.26.Mon.11:00
9月もはや、27日。

最近、気持ちが悪いほどに時間が経つのが早い。



昨日、
司令部を出航時に、デリカのタイヤ交換を上官から勧奨されたが実は、

デリカスペースギア用タイヤは、そのサイズがなかなか市販されていなくて、在庫を持っているお店は自動車用品店はおろか、メーカー直営店ですらなかなか見られない。

なので、
出航前にどこか神戸で、
と思い3軒ほど電話をしてはみたものの、やはりどちらとも「在庫を確認します」と言って電話を待たされるだけで、ちっとも埒があかない。

いっそのこととメーカー直営店三原店へ照会を掛けたところ、同じように在庫は無かったものの「メーカー次回生産予定:メーカー在庫も無かったのだよ」を調べてくれ、それがちょうど来週ですと言う回答を得たので、

もちろん発注。

費用見積を頼み、それはGR7到着頃に電話連絡を貰うこととして出航した。



昨日の航行は疲れた。


記録の通り、変な汗をかきながら、

やら

濃い霧を伴う豪雨と言う変なお天気やら。


思い出すとまた変な汗をかくので止めておこう。


とにかく、


GR7に着いたのは7時頃。


しばらくすると、メーカー直営店から新な提案と費用の連絡。


想定内の金額だったので、予定通りのブランドで発注。


やれやれ。


まぁまぁ、命を載せて走るのでここは仕方がなく。

また同時に、
デリカの去就を考える時間が無くなり、自動的に来年2月に迎える車検満了については、買い換えは基より考えに無かったが、

手離す。

と言う選択肢も今のところは無くなった。

と言うか、
慌てて手離すことは無くなった。





そんな昨日の記録。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する