おととい、段取りを間違えた。 航星日誌 地球暦 20160929

2016.09.29.Thu.11:00
出たぞ、カテゴリーに「三原飯」

おとといの話。

すっかり段取りを間違えてしまった。

P9270392_20160929003057e69.jpg

にんじんが先の方がやり易かったぞ。

冷蔵庫の大掃除で残り物集まれー!

の大号令のもと、
キャベツ 1/4玉
にんじん 小さいのが3本
たまねぎ 中が3/4
あとは、冷凍していた豚肉。

面倒なので煮てしまおう。
確か、コンソメがあったではないか。

で、
当初は公さん:きんさん達の食事用に千切りキャベツ。
しかし!
これの量が多すぎた。

ならば!と、
途中で気づいた残り半分はざく切りにして歯ごたえを確保。
玉ねぎはくし切り、
にんじんは乱切り。

そこで、コンソメのもとで作ったスープに固いものから順序良く入れ、15分ほど煮込んだ。

P9270395.jpg


青みが少ないがこの際!


で、出来上がり。

P9270396_2016092900305620d.jpg


温野菜、特にスープは美味い。


ちなみに食事の後、カレールーを投入、昨日はカレーライスになったことには少しのブレも無い。


あ~、今日は主治医定期受診日。


どうしようかな、今夜は。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する