昨日のお花。 航星日誌 地球暦 20161003

2016.10.03.Mon.11:00
昨日の尾道市北部での写真。


EA020010.jpg


これ、帰ってから調べてみると「タマスダレ」っていうらしいね。



もちろん、
狙いはヒガンバナで、

それは、
「乗り遅れまい!」感から欲するもので(笑


EA020028.jpg




EA020018.jpg



まぁ私らしくない ( ̄▽ ̄;



こんなロケーションで。


EA020029.jpg


やっぱり、普段撮らないものは難しい。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント
つまり、のぞきっ放しです!
おじゃる先輩、
返信が遅くなって大変失礼しました

(;^_^A

先代:E-P1では背面ディスプレイだけで、眼がキツかったのでE-M1に。

ファインダーをのぞきっ放しで秒間2コマ位で連写です。

花の写真は本当に深度で苦労しますね。

ENTERPRISE Out

No title
>enterpriseさん
連写ですか……。
今度やってみます。
被写体深度の浅いテレ側の撮影はやはり手強いです(苦笑)
機材のおかげです (^^;
おじゃる先輩、
丹波路は残念でしたね。
私も出遅れた感満載で昨日のミニドライブでしたが、探し回ってようやく見つけた、と言う有様でした。

最近「ちゃんと三脚持って!」と思いますがなかなか(;´Д`)

昨日はジッと息を止めて数コマ連写で何とかピントの合ったものが得られました。
手ブレが防げたのは、機材のおかげです。(^^;


ENTERPRISE Out

No title
昨日、彼岸花をと思い、丹波路を行きましたがすっかり枯れていました。
違う花を撮りましたが、手持ちで
テレ側のボケは難しいです。

管理者にだけ表示を許可する