写真記録。 航星日誌 地球暦 20161015

2016.10.15.Sat.11:00
12日、お上りさん出張であったことは記録済み。

私の勘違いで、会議の時間は僅か2時間ほどの設定だった。(13:30~15:30)
時間の割に結構込み入った報告があったので案の定30分押し。
つまり、16時頃終わったのだが当初私の認識していた「16:30まで」からするとまだ30分以上早い。

私の想定では、16:30までなので、
少し(上記の通り30分程度)押すはずなので、

ちょうどイイ。 ( ̄▽ ̄)v オフォ

と、考えていた。

何にちょうどイイのやら(言わずともよいか)。



少し、往路車窓から。


PA120063.jpg

@熱海。

ずいぶん行っていない。



さらに、もっと行きたいのは、

PA120067.jpg

おぉ、湘南バイパス、

つまり、

PA120071.jpg

@小田原。

箱根に行きたい。

本当に行きたい。

温泉浸かりに。

ハコト(箱登)ケーブルカー沿い、それも強羅の駅のすぐ横に狭ぁい温泉があったと思うのだけれども。



さておき、

そんなこんなで品川で、16時半ごろに空いている、できれば角打ちを検索したところヒットしたので楽しみにしていたのだが、結局営業時間が空振り。(皆さんまじめで17時以降の回転だ:サラリーマンが主要客なので当たり前か)

周りのお店も同じくで、

空振り。


逆に、例の「深川めし」@東京駅(でしか売っていない?:と思うのだが)を買うために、東進する余裕ができた。


ならば、


実は初めての聖地、新橋へ行ってみよう!

と、決め込んだ。



170円の切符を買い、在来線で移動。

EA120001.jpg

@浜松町。

都合よくモノレールが通る訳もなく。




PA120082.jpg

旧東京機関区辺り。

もう必要なくなったのだな。
ここで東海道筋を走る旅客客車列車の牽引電機が憩う姿が見られたのも昔のハナシ。

EA120020.jpg


さぁ、新橋。

人の流れや、スマホの情報を頼りにいよいよENTERPRISE出航。


つづく。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する