やれ幸い。 航星日誌 地球暦 20161020

2016.10.20.Thu.19:07
本日主治医定期受診日。
終え、薬局も終え、夕食をどうしようかと思案していた。

今日は弊社給料日。
このまま外食か!
いや、18時半にもならぬので早過ぎる。

また、
明日帰還したいので今夜のうちに洗濯をしなければいけない。
と言うことが第一義でいったんGR7に帰投。


少し量が多かったのでこだわりのマニュアル設定で洗濯をスタート。
所要時間は45分と出た(使用水量が多いので:55リットルに設定、その注排水だけで時間がかかる)。


完了は19:30頃。


さて、夕食。

明日帰還するので一発勝負の献立でなければならない。

しかも、

艦:昨日のニラが残っているぞ。

( ̄ロ ̄)、エエェ~?

そう考えると作りたくなくなる(今日もニラ玉は嫌だ)

が、
ニラは痛むだろう。


そこでネットに頼ってみると、

( ̄▽ ̄)v

あるものだ。

「ニラの冷凍保存」。

知らなかった。

で、早速

PA200001_20161020185446178.jpg


フリーザーパックに封入し、



PA200002.jpg

おぉ、日付の記入ができるのか!
が、水性マジックが無いからいかんな。


とにかく!


これで夕食作りから解放された。


幸い、
艦:明日のパンが無い。( ̄▽ ̄)v オフォ


買いに行かねば。


コメント

管理者にだけ表示を許可する