映画鑑賞リポート。  航星日誌 地球暦 20161023-2

2016.10.23.Sun.14:30
カテゴリーにはもはや何の関係もないが、かの「ENTERPRISE建造」あたりを充てなければ、映画そのものも年に何本も見るわけでもないので新規構築にも躊躇があるので止む無く。

OSシネマズ ミント神戸上映情報へのリンク

映画のオフィシャルサイトへのリンク

観てね。


今年は「元祖」がアメリカではじめてTVドラマとして放映され始め50周年と言うこともあり、アメリカでは色々なイベントも開かれているらしい。

昨日の映画はそれに合わせたのだろうが、感想は、

挿入曲の印象が薄い。
暗闇でのアクションが多く、少し息苦しかった。
しかし、1枚の写真とラストシーンに少し涙した。

等々、
ネタバレになってはいけないので書かないが、

まぁ、「次作を期待」できるものになった。

終演。



お楽しみおみやげコーナーをのぞいてみると、


艦:あ!


買うな、これは。
古くからのファンは。

PA230020A (1)


いわゆる「クリアファイル」なのだがね。
(そして恐らくこのまま使わない)

何故かと言うと、


PA230020A (2)


映画第1作のカバー。


原点回帰を思わせた。


だが私は、それ以上に「これは欲しい!」と強く思ったので、5秒くらい迷った結果、買いと判定の出たキーホルダー。

PA230022.jpg



このクリスタルの中に施されているレーザー彫刻が、

PA230025.jpg



PA230027.jpg



PA230026.jpg



PA230029.jpg

私をこの世界にいざなった当時のTVシリーズ。

STARTREK THE NEXT GENERATIONS の舞台となった「D型 ENTERPRISE」。
ちゃんと円盤部に「NCC-1701-D」と彫刻されていることが判る。

これこそ実用は無いな。



そんな昨日の映画報告。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する