すいとるー! 航星日誌 地球暦 20161027-2

2016.10.27.Thu.15:00
午前中分の記録をする前に、この記録とどちらを先行させようかと考えたのだが、佳いハナシは後からしたほうが1日の締まり方が佳いと判断。

昨日終業後、日用品を買いに寄ったイオンで発見。

EA260015.jpg

熊本・大分応援フェアー開催中だった。(ワゴンが小さかったぞ!)


で、

10数種類置かれていた県産物品の中から、艦長の選りすぐり2品。


EA260016.jpg

小魚ふりかけ、

昨夜早速、

EA260019.jpg

うまかもん!


で、更にお食事後、

EA260020.jpg


お城復興の募金もしなければ。( ̄▽ ̄;



インゲン豆の柔らかい白あん。

EA260023.jpg

食後なので一つだけ。

ふりかけは数日。

おまんは5つ入りなので5日分。



お楽しみが出来た。




ENTERPRISE Out

辛子れんこんのスナック菓子とどちらにするかずいぶん悩んだことも付記しておく。また、大好物の朝鮮飴が並んでいなかったことは非常に残念だ。


写真は今年3月5日、
熊本にあるギャラリー訪問時に買ってきたもの。

E0003735_201610262130114d8.jpg E0003734_20161026213013552.jpg

E0003739_201610262130090eb.jpg

無き祖母が故郷を思い好んだ味。

コメント

管理者にだけ表示を許可する