昨日の不思議。 航星日誌 地球暦 20161028

2016.10.28.Fri.11:00
昨夜、何気なく見ていたPC上のCMリンク。

まさかの両社対立。


DOTCH.png

あ、これは「画像:その時のハードコピー」なので、クリックしても動きません。

左側の、男性が勢いよく麺類を食べている写真のメーカーは、


左:やっぱり日本人。青魚命!でしょう。

左:手前どもの商品は、原材料のトップに精製魚油(EPA・DHA含有)と並べております。

と言う内容だった。


片や右側のメーカー、

右:青魚!(苦笑、まだそんなん信じてはるの?

と、言わんばかりで、


右:魚料理を増やしても、DHA・EPAを摂るのは難しい? 決まってますやん! ある要素が足りまへんがな。

右:それは、ゴ・マ・、ゴマの力だす。


結局、
バランスの取れた食事って本当に難しいと思う。

最近の三原飯は本当に手を抜いていて、先日も。


EA240002.jpg

終業が遅くなったことや作り置き(冷凍ご飯を含む)も切れていたのでやむを得ず。

7年目に入り、初めての「コンビニ弁当」

ナポリタン、と言う名前だけが唯一の救いで、焼酎3勺ほどと合わせた。

安上がりな幸せ。


EA240006.jpg

これが思いのほか美味かったのだが、
続けては食べんわな。


さぁ今日は金曜日。
帰還もしないので、夕食をどうしようかと朝からウキウキ思案橋。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する