ダメだ、1時間以上掛かる。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20161030

2016.10.30.Sun.11:35
洗濯物を干し終え、

掃除と洗い物も終え、

食材在庫と今週のスケジュールを照らし合せてみると、


艦:買い物に行かなくても十分に確保される。( ̄▽ ̄)v


と言うことが解ったので、費用と時間が大幅に節減された。


艦:なら、映画に!


と、思って調べたところ、

HIROSHIMA_20161030110951f38.jpg

まず驚いたのは、広い広島県内で6館しか上映館が無く、

しかもその6館は、


艦:思いのほか、(上映館が)不便なところにしかない!


むぅ。


まず東は、福山市府中町。
JRで福山駅から福塩線(ふくえんせん)に乗り換え、GR7からだと1時間以上掛かる。

次に同じ福山市内、
一文字町と言う、海沿いまで出たところにある。
ここへは駅前からバスでやはり30分以上か。


西へはと言うと、
隣接する東広島市にあるが、デリカでしか行けないところで約50分の見込み。
(JR在来線からだと、バスかタクシーか。最寄り駅が「新幹線 東広島って( ̄▽ ̄; )

広島市内は、
実はこれが一番衝撃的で、
西区草津、
解り難いので目安を記録しておくと、
広島駅前か、己斐(こい:JR横川駅前)から、広電宮島線で行かなければならないって、
GR7からはもちろん2時間以上かかってしまう。

他に2館あるが、推して知るべし。

特に、
福山駅前にも、広島の繁華街にももちろん映画館はあるのだが、そういった「メイン」で上映されていない。

と言うところが、STARTREKを身近な存在に出来ない一因ではないかと思う。

検索結果へのリンク


興行会社側としては、

興:観たい連中は多少不便、時間帯が悪くても来るだろう?

と思われているように感じてしまう。


どうしようかな?




ENTERPRISE Out


因みに、兵庫県内での上映館の検索をしてみたが、
広い兵庫県を網羅するはずもなく、上映館は僅かに7館。
しかも、尼崎から神戸間に6館(尼崎・伊丹・西宮・西灘・三宮・神戸)が集中し、残り1館は姫路。それも駅前と言う。
広島よりも偏りが激し過ぎるな。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する