出掛けなければいけない事案を思い出した。 航星日誌 補足 地球暦 20161030

2016.10.30.Sun.14:20
映画を見に行くことを半ば諦め、

簡単に昼食を済ませた後は少しまったりもしながら、以前から気になっている「福山自動車時計博物館」へでも行ってみるか。

までは考えたのだが、

つまり「映画の代わりの博物館」なので気分がもひとつ乗らない。

艦:今日はもう、GR7でゆっくりを決め込もう。

そう思い、さっき昼ごはんの後気まぐれで作った、手羽元と小さな新じゃがのお酢風味の煮もの。

PA300001.jpg

もう出掛けないつもりだったので、少しビールのお供に「お味見」。


が、

思いのほか美味すぎて(だがレベルは低い)立ちくらみを覚えたのだがなんとか踏ん張り、おじゃがを2つほど食べてサッポロビールをぐびり。

艦:あぁ、しあわせ。

そう思った次の瞬間!


艦:あ、明日の出張の切符を取りに行かなければ(三原駅へ)


明日の朝でもよさそうなものなのだが、
明日は一旦出勤。
必要なものを持ち、「糸崎駅」へ。

糸崎から三原まで一駅在来線に乗った後、まさかの新幹線で一駅。
東広島へ。

で、
JR西:5489(ご予約)サービスですでに手配とカード決済済みのこの切符、
まさかとは思うだろうけど皆さん、

糸崎駅では受け取れない。

JR西:糸崎駅情報へのリンク
理由ののそ1
出札窓口が営業時間ではい。(私が行く時間)
(゚д゚)!

理由その2
みどりの券売機(決済済み切符の自動受け払い機)が無い。
(゚д゚)!

なので、仕方なしにこれから「三原駅へ」


なら、
タダでは帰って来れんわなぁ。( ̄▽ ̄)v オフォ


あぁ、艦長、


いずこへ!




ENTERPRISE Out

(まるで他人事)

コメント

管理者にだけ表示を許可する