むぅ、エアロクイーンが欲しい。 航星日誌 地球暦 20161102

2016.11.02.Wed.11:00
おとといの東広島行。


PA310007.jpg

久しぶりに「刈り入れた後」の田んぼに囲まれ、少し和んだ。
が、しかし!

最も興味を惹かれたのは、道中乗せてもらったクルマだ。


結果を先に言っておくと、

sty01_im_01.jpg


艦:TOWN BOX(写真のクルマね)、ちょっと欲しくなったぞ。( ̄▽ ̄)v

とね。



当日、新幹線で東広島駅へ。
目的地はそこからクルマで40分ほども掛かる不便なところだったのだが、
よく解らない社内ルールによって、
同行者総勢3名のうち「1名が会社から社有車で到着、合流」。( ̄▽ ̄)?

東広島駅で落ち合い、そこから社有車で移動と言う訳の解らないシステム。


さておき、
そのクルマがかなり興味深い。

スズキからのOEM供給を受けている、三菱のミニキャブバン。

sty01_im_11.jpg

姿は当然、スズキキャリー全開なのだが、走り始めた途端に、


艦:ありゃ?


走っていると、明らかに「マニュアル変速」なのだが、


艦:運転している彼は、シフト操作をしていないではないか! ( ̄▽ ̄)!


しかもよく見ると、


艦:シフトレバーは明らかにATなのに、マニュアルゲートがついている! ( ̄▽ ̄)!


ハナシは飛び、GR7に帰投後調べてみると、「5MAT」とあった。



解りやすいかどうかは別にして、それを他の例示をすると、

艦:出始めのバスのオートマチック車と同じだよ。

( ̄▽ ̄)?

それは、5速マニュアルなのに、自動変速している。
しかも、マニュアルゲートがあるので、自分でも変速できる。と言う、かなりバス好きにはたまらない変速機。


おまけに、

確認のために再掲出。

sty01_im_01.jpg


この、リアのレンズ類がバンパーに埋め込まれているのが、



CaR5pJtUUAAcEQu.jpg
ネットより借用。ストップランプが点灯しているものを。


( ̄ロ ̄; オォ!

我が愛するエアロクイーンMV(MS729SA)と同じようではないか!


と言うわけで、


欲しいぞ!
モーレツに!


絶対ないハナシだがね。


しかし「5速マニュアル」は本当に羨ましい。


のだが、



軽自動車の、しかも商用車の後部座席があんなにキツいとは知らなかった。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する