思うところ多過ぎて、上手く出力できない。 航星日誌 地球暦 20161103

2016.11.03.Thu.11:00
ここに出力したい、色々な想いがあるのだけれども、それが上手く出来ないな。


そんな、思いのネタの写真。


温水給湯器のハナシ。

PB020001.jpg


本格的に冷え込み始めた昨夜、
電気温水器での風呂への湯張りは異常に時間が掛かった。

温水器に蓄えられている湯は、湯沸し完了時で約90℃。

それではもちろん熱いので、風呂には加水しながら湯を張るのだが、それは自分で湯加減を確認しながら加水して「このあたり」の温度で張っていく。

ところが、冷え込みに伴う屋上(と思われる)貯水が冷たくなり、加水量は少ない。

よって、
時間は掛かるは、タンクの湯は減るは。
昨夜は初めて、湯を張った時点で温水器の湯を半分も使ってしまった。

因みに、
ここから再びタンクに貯めようとすると、「水で一杯にしてから加熱する」ので、一気に湯温が下がる。
ただでさえ、残った湯の温度はすでに80℃を切っている。

PB020002.jpg



次のハナシ。

オリンパス、新製品発表キャンペーンのハナシ。

これは写真ではなく画面、ハードコピー。

C2.jpg


少し前、
我が旗艦 E-M1 就役後3年が経ったことを記録した >>> 第3942話へのリンク

オリンパスは遂に昨日、後継フラグシップ、OM-D E-M1 MKⅡを正式に発表した。
その単体価格、驚きの235,440円(税抜き)。
とても手が出ない。

さておき、
この新発売に伴ってキャンペーンを打つようだが、ボディ+指定レンズ購入で、最大5万円キャッシュバック。


対象レンズであれば単体でもキャッシュバック。
それが、

C1.png

この7本だが、

12-40と40-150は既に配備している。
使いこなせていないが。

他のレンズは、
焦点距離が手持ちと被るやら、そこまでの焦点距離は必要としていない。
またいずれも13万円以上で手が出ない。

そんな、新製品ラッシュのオリのハナシ。


ちょっと、おやすみ。

つづく。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する