いよいよ見えてきた。 航星日誌 地球暦 20161111

2016.11.11.Fri.11:00
さあ、
今年の「CHALLENGE 王将」もいよいよ終点が見えてきた。

昨日、広島で開催された研修会。

いい塩梅で16時45分終了。

艦:よぉっし! まず、愛飲推進だ!


PB100033.jpg

仕事だろうが、撮影だろうが、広島市内に行った時の愛飲推進認定店。

角打ちではないが、中瓶1本450円。

他に、とにかく魚介類が美味い。
昨日は、研修会の特別講演で取り上げられていた「安全と食」で紹介されていた「貝類、もっと食べましょう」を早速実践。


PB100035.jpg

バイ貝のバターソテー。

美味い。

ビール瓶に穴が開いたので、日本酒にスイッチ。

PB100038.jpg

ここではもちろん指定銘柄。
島根の「扶桑鶴」

肴もチェンジで、サバの胡麻味噌和え。

PB100039.jpg


当然美味い。


もう少し、ここで楽しみたかったのだが、昨日の私には任務があった。

抜錨。1,760円


少し歩き、


PB100042.jpg

来たぞ。
直営店。

いつもながら客さばきが悪いのだが、近隣の直営店はここしかないので仕方がない。

で、

PB100044.jpg

ジャストシリーズ(小皿盛り)のニラレバ。
これも研修会の実践。

程なくして、スタンダード餃子到着。

PB100046.jpg


お飲み物には紹興酒を常温で。


納得の献立だったのだが、隣のお父さん、
これからまだまだお仕事のオーラ全開でジャストのエビの料理、玉子とじの料理。
そして中ライス。

艦:あぁ、私も白飯が喰いたい。

思い直し、抜錨。
三原は遠いからな。

〆て勘定、

PB100048.jpg


956円。

艦:( ̄▽ ̄)v オフォ

計算通り。
艦:もちろん、これで2つはスタンプをゲットできるだろう。( ̄▽ ̄)v

と思っていると、レジ打ちのオニーチャン、

埋まっているマスを確認し、
レシートも確認し、
ルールでは1つのところを、ギュ、ギュッと2つ押してくれた。

PB100004.jpg

本当に計算通り。

と言うのは、

ここ、八丁堀アサヒビール館でFINISHはしたくなかったのだよ。

なので、残り1つを残してくれたことは本当に計算通り(もちろん、献立もその程度になるようにしてみたのだけれどね)

抜錨。

広島駅まではちょうど来たバスで。


広島から三原までは在来線。


途中、やっぱりあの王将で隣で中ライスを食ってたお父さんの姿が気になり、つい、コンビニでおにぎりを一つ。

PB100055.jpg


普段は昆布か梅干を選ぶのだが、ここでも研修会のいうことを聞いて、ツナマヨにした(ツナが手軽に摂れる魚としていいらしい)。


そんな昨日の記録。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する