12月に入ってからの出来事。 航星日誌艦長私的記録 20161205(バックデート)

2016.12.10.Sat.11:00
12月5日記録のものを公開。



1日、主治医受診後の期間は記録済み。(私的記録)

2日、次男の携帯電話復旧のため一緒にDocomoに行ったことも記録済み。(私的記録)

3日、少し出掛けてみた。

当初は、神戸の散歩撮りのつもりだったのだが、舵を切り一路大阪へ。

京橋に向かって航行を始めた。


その前に、

2日の夕食。

EC020079.jpg




EC020080.jpg

で、

3日、お出かけをしたのだが、
行き先が「身体が大阪を欲する」という状態に陥ってしまったので迷いもなく、

EC030084.jpg


昼食は例により軽くとし、



元町から快速電車で東進。

EC030088.jpg


車窓の景色を眺めながら、

EC030093.jpg

夙川。


久しぶりに尼崎で東西線に乗り換え、
地下線経由で到着。この日は東側からの進入となった。

EC030128_20161205120925c46.jpg



何の遠慮もなく、美味い物を食べ、酒を飲み、お勘定。

EC030130.jpg




EC030131.jpg




EC030132.jpg


おおきにごちそうさんでした。

またしんどくなったらやってきます。

勘定をし、抜錨。
酒×2
刺身、
湯豆腐、
鰻肝、
1,530円。

安くてうまいが当たり前の大阪。

こんな環境で育っているので、単身赴任地での外食に対しての捉え方が。

大して美味しくないのに、そこそこ高い。

という現実が受け入れられずにいるのだよ。




さておき、
この後艦長は最近抱いている「更なる懐かしの大阪」を求めることとなった。


京橋という場所もちょうどきっかけになったのだとは思うのだがね。


EC030141.jpg



つまり、こんなことに。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する