今週は、ずっと残業続きだと思うので、作らない。 航星日誌 地球暦 20161212

2016.12.12.Mon.11:00
今週から来週にかけて、業務多忙の見通し。

終業は20時前後になることが見込まれるため、当然三原飯は作らない。

作り置きもしない(作り置きをすると自ずと使う食器の量が増えて、洗い物が発生するだろう)


なので、

非常食起動。

EC110219.jpg

初めてのものがほとんどで(これまで履歴がある商品は昨日品切れだった)、なかでも期待は「キーマカレー」と「麻婆丼」。
他に、豆腐が必要だが例のキッコーマン:ウチのごはんシリーズから「肉豆腐の素」もある。
つまり、白飯を炊けば何とかなるという態勢。


はたして、どんなかな?


あ、小田巻蒸しリポートがまだだった。
京橋から先のハナシも。


結構ネタは尽きんな。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント
便利になりました。
Ritaさん、
ご訪問くださいましてありがとうございます。

レトルトの進化には目を見張るところがありますが、それは「美味しいか?」のみならず、如何に便利か?
と言うところで最近本当に助かるのは、

奥から2つ目のボンカレーゴールド。

レンジで加熱するときに「袋のまま、箱のまま加熱出来る」と言うところで、これも炊事の省力化(洗い物の減量)に大きく貢献してくれています。

今日はナニにしようかな♪

ENTERPRISE Out
No title
こんにちは。
お忙しくて、今週は残業の見通しでいらっしゃるのですね。
20時までお疲れさまです。

たまに非常食でもよろしいと思います^^
ずいぶんいろいろなものが出ているのですね(*'o'*)
いつもご訪問くださって、ありがとうございます^^R

管理者にだけ表示を許可する