昨日、少しパーティー。 航星日誌 地球暦 20161225

2016.12.25.Sun.11:00
昨日、少し買い物と散歩がてらの立呑みに出掛けてみると、さすがはクリスマスを巻き込んだ3連休。
人の多さには参った。

上官からの指令に基づいた買い物を終え、18時前に帰還。

私は次の任務、
GR7でつちかった「茶碗蒸し」作りに挑んだ。

我が家はクリスマスは特に関係なく、あと数日で迎える次男の誕生祝のパーティーとしたのだよ。

EC240091.jpg


私は、

家族で出した結果の「お持ち帰り寿司」を予約した後、一人お出掛け。

チェックポイントをいくつかクリアし、最後に茶碗蒸しの材料の買い込みと、予約していた寿司を受け取り帰還。
帰還後はすぐに調理にかかった。

EC240086.jpg




結果は良好で、

EC240093.jpg



EC240094.jpg



EC240095.jpg

三つ葉は最近の私の好みで、「彩ではなくもぉ、野菜として」大量に投入。


買ってきたものは、恥ずかしいので少しだけの写真。

EC240092.jpg



EC240101.jpg

この太巻き、美味かったな。


次男も思わず白目をむいて食べるほどの大きさ。

EC240100.jpg
本人許諾済


こんな彼が生まれて早くも20年か。


佳く育ってくれてと、本人と、上官に感謝。


本当に嬉しく思った昨夜の、少しパーティー。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する