昨日、少し出歩き。 航星日誌 地球暦 20161231

2016.12.31.Sat.11:00
昨日、例によって「散髪と言う名の錦の御幟」を掲げ、少し撮り、呑みに出掛けた。

空模様はやや雲が多かったが、

EC300043.jpg


どうやらグラウンドでは女子サッカーをやっていたようで(興味が無いので撮らなかったが)、選手たちを乗せて来た観光バスが待機していた。(そっちか!)

EC300045.jpg


総合運動公園駅から地下鉄。


通常三宮までは340円なのだが、
昨日12/30より「お好きな3日間有効」のチケットが運用初日を迎えていたので迷わず購入。

EC300066.jpg


いろいろな初詣特典も着いていて、何よりも地下鉄全線、市バス全線(均一区のみ)が3日間も乗り放題で僅か1,000円。


例により、まず「県庁前」まで。
坂を下り、元町まで。
散髪をしなければ、大義名分が果たされないし、逆に酒を飲んで散髪に行くなど、理容師さんに失礼極まりない。


少し多かった散髪の客。
珍しく3人待ち(と言っても10分も待たないが)。


その間、目についたもの。


EC300075.jpg


仕掛けが全く分からないレジスター。


散髪も無事に終わり、「散歩と言う名の巡回」開始。
撮りながら呑みながら。


紫陽花。
もう春の支度が見えてきた。

EC300060.jpg



南天の赤。
なかなか写らん、映らんな。
EC300073.jpg




まず、母港。
艦隊コード:RP
EC300078.jpg


始めに、いかにも神戸な「すじこん」をアテに、もちろん愛飲推進活動。

暫くすると、連邦艦:USS-ZUMISANGが現れたので年末の挨拶やお互いの近況報告が出来た。

少し、多めに呑み、

EC300082.jpg

ニッカのクリア水割りと柿ピー。


USS-ZUMISANGが先に抜錨。


その後私も抜錨し、次の巡回ルートへ針路を取った。




ENTERPRISE Out


おぉ、今日は久しぶりに「補足」が出そうな空気(笑

コメント

管理者にだけ表示を許可する