気が晴れた。 航星日誌 艦長私的記録 地球暦 20161231

2016.12.31.Sat.19:00
1年が終わろうとしている。

午後から少し出掛けてみた。

毎年のことだが、少し年の瀬の夕景を撮りたいと思ったから。

EC310011.jpg

@元町

さすがに人が少ない。


大丸前交差点ですら、

EC310023.jpg




観光名所となってしまっている南京町ですら、

EC310017.jpg


ここをこんなにスムーズに歩き回れることは近年本当に少なくなった。


例により、少し赤松酒店に寄り、焼酎を1杯。
6Pチーズで呑み、
抜錨。


人が少ないので南京町を通り元町商店街に戻ると、そこは朝のドラマの舞台となっている「キアリス」、

ことファミリア。

EC310013.jpg

水平が出ていないな。



「キアリス」、ことファミリア。

神戸で生まれたベビー・子供服の老舗。


EC310014.jpg

同社ホームページ 「ファミリアの軌跡」へのリンク

そして、
そのドラマ、

NHK 連続テレビ小説 べっぴんさん ホームページへのリンク

こんなおじさんなのだが、ファミリアの事には本当にまだ幸せだった幼いころの思い出が次々にあふれ出て、拝見していると本当に涙する。



さておき、



その後、地下鉄海岸線で新長田へ向かい乗り換え、司令部に真っすぐ戻ることにした。

EC310024.jpg


途中新長田で途中下車し、かつて大丸新長田店が入っていた、今は東急ストアになっていたがそこで少しお買い物。


ここで少し嬉しいものが手に入り気分も上向きに。


地下鉄、バスと乗り継いで帰途に着いたのだが、バスを降りると、


EC310049.jpg




EC310054.jpg




EC310055.jpg



素敵な夕焼けと、素敵な月が待っていた。


少し「撮れた」感を得て、司令部に戻ることが出来た。


シャッターチャンスに感謝。


そしてこの1年、ここにお運び頂いた皆様に感謝。


来年もよろしくお願いを致します。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する