ENTERPRISE 通信設備更新。 航星日誌 地球暦 20160104

2017.01.04.Wed.11:00
この年末年始の休み中、少し予定していた買い物があった。

本艦の主たる通信手段であるスマートフォンの更新。

P1030006.jpg


もちろん、
左が更新機。

旧機器は、稼働すること3年8か月に及んだが、電源関係の問題に色々な手を打ったが効果が見られず。
それは主に充放電の問題で、まずバッテリーの自然放電がスペアも含めが尋常でない。
100%充電完了後外出して、1時間ほど経ったところで見てみると、既に残量が30%代と言う。( ̄▽ ̄;

また、充電時には「やや危険を感じる」ほどの高温化を伴い、安心して使えない状態になってきていた。

そこで、廉価な機種を選定し、おととい、1月2日。

散歩撮りの帰りに直近のDocomoショップに寄り更新してきた。

旧機器は、
どんなアプリケーションを使っていたかを確認するため、とりあえず司令部に持ち帰りある程度のセッティング。

更に昨日、GR7に到着後追加操作を行い何とか通常任務に耐えられるだけの機能追加が完了した。

また今回は、PCに使用している「Xi:クロッシー」とデータ通信従量をシェアしたので(MAX:50GB)そうそうあっぷあっぷになることも防がれるであろうと考える。

さて、今日は独り勝手に休出。

誰か来るかな?(笑




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する