帰神時の出来事、2件。 航星日誌 補足 地球暦 20160104

2017.01.04.Wed.15:00
カテゴリーに交通安全を据えようか。


帰神時、途中岡山県内:吉備PAで休憩。

司令部お隣様への普段庭木手入れを下さっていることへのお礼とご挨拶の土産を買うため。

そこで見たものが、


PC290002.jpg

これって、何でもないように見えるけれども、少しおかしくないか?


艦:高速道路のパーキングに、なぜ「原付」がおる?!


ふつーに止めてあったぞ。


さておき、

軽食コーナーのパン屋さんで、久しぶりに佳いものを見つけた。


PC290001_20170103225517257.jpg

チュロス。
シナモン味の。

そこで思い出したのだ!

SKIPPER.jpg

NHKアニメワールドから「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」の主役。

ペンギン4羽の中のリーダー(役名:Skipper(日本語訳 隊長))。
隊長をはじめとするペンギンたちがチュロスが大好物!
と言う事を思い出したので、出来立てだったこともあり迷わずGET!

美味いよなぁ、シナモンフレーバー💛

あ、
因みに他のメンバーと、NHK紹介サイトへのリンクを。

PENGUINS.jpg


NHK ザ・ペンギンズ from マダガスカル へのリンク

因みに、今週末放送予定の内容。
「恋のトンネル」「パーフェクトデー」
Eテレ1月7日(土) 午後6時00分
・「恋のトンネル」地下トンネルに亀裂が入り、動物園が陥没の危機に!隊長はビーバーの若者たち4人にトンネルの補強工事を頼むが…。
・「パーフェクトデー」すべてがうまくいく“パーフェクトデー”が隊長に訪れた。このチャンスに隊長はデンマーク人に追われる原因となった自らの過去の記録を消してしまおうと決意する。

さて、
少し糖分を摂取し、小腹も満たされたので出発した。

今までは、途中停まると「だれる」のでノンストップが多かったが、この半年の間での数回のデリカでの航行では、概ね最低1回。
多い時には3回程度の運転停車。

安全運転への基本であることを再認識した。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する