GR7用PC従量、大幅にアップ。 航星日誌 地球暦 20160111

2017.01.11.Wed.11:00
地球暦20160104記録、

第4038話へのリンク

の、通り、

スマホを更新したのだが、その際GR7配備PCのWEB接続用Xiをパケットの従量をいわゆる「シェア」することに変更し、スマホと合わせての、2台分の1か月あたり制限は20GBとなった。

パケット0110

で、
当月、
年始や3連休があったこともあるが、現在の「利用済データ量:棒グラフ右側」は、合わせてもまだ、2GBを少し過ぎただけの状態。
しかも、棒グラフ右はよく見ると、プリンのカラメルシロップのように、上部が薄く濃い色が示されているが、これがPC用Xiの実績値。下の「プリンの本体」のような部分は、スマホだけの実績を示している。


使用実績、2GB強のうちのほとんどは、新スマホへの各種アプリケーションのダウンロードに使ったものなので、実際に使用した量は本当に少ない。


20GBとしたのは、この下のランクが「合わせて5GB」だったこと。


これまでは、スマホ:3GB、PC用Xi:7GBだったので太刀打ちできない。


そこで、金額的にも納得できる範囲だったので契約内容の更新をこの機会に行った。


これで当面、色々な写真の閲覧やアップデートもほとんど気を遣わずに運用できることになり、少しストレスの原因の一つが小さくなったと思う。


次は、

アップするための写真撮影をしなければ!




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する