と言う訳で、みずほ、ウフ 航星日誌 地球暦 20160113

2017.01.13.Fri.11:00
地球暦20170107記録の、艦長私的記録 >>> 第4042話へのリンク のとおり、公さん達が「いなくなって」久しいのだが、却ってこれで、ひとり残った「みずほ」の近況を報告できる。

早くも、来月には2歳になるみずほ。

2回目の越冬。

E1120004.jpg

み:ウフ、オトナになりました💛

見た目は本当にママに似て、ほぼ真っ白。

E1054042_20170112224735c1d.jpg

これは、ダイヤ。



みずほの越冬は、
去年「危ない目」に遭わせてしまった。

みずほ、去年の越冬で仮冬眠 >>> 第3446話へのリンク

いま思い出しても背筋が凍る。



今年は、
みずほ本人も艦長も盤石の態勢。

本人は、

巣材として投入してみたティッシュがとても気に入ったみたいで、

E1120005.jpg

いくら足してもギュウギュウと、この小さな家に押し込んで(中はいったいどうなっているやら?)、寝床を作っている。


私が帰宅して、食事の用意をして、家の周りをトントン叩いてやる。


食事の合図と心得ていて、ゴソゴソと現れる。


小動物用のヒーターを入れているのだが、どうやらそれでは少し暑い様で、排尿で体温を下げているらしいよ。


そんな私とみずほのGR7初めての越冬。


今のところ順調。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する