作っただけで、おなか一杯。 航星日誌 地球暦 20170123

2017.01.23.Mon.11:00
昨日ね、

今週分煮物の作り込み。


P1220003.jpg

これまで使ってきたスタンダードとちょっと様子が違うことにやや戸惑いながらも、


なんやかんや、

5品。

昆布は、
薫りは立ったが、味にはあまり反映されていない、
よりも、水に対する昆布の量が少なかったか。

P1220002.jpg

1 リットルに20gくらいが目安らしいけどね。


少し残念だが、しかし!

負けてはいられないのでこの2つを組み合わせながら作ってみたぞ。


切り干し大根を久しぶりに買ってきたので、
出汁をとった後の昆布とお揚げさん(あ!「さん付け!」)と炊いてやった。

P1220010.jpg

一品目。



で、

P1220011_20170122172227160.jpg

大根、
ずっしりと重いものを買ってきた。
120円くらい。


P1220013.jpg

他に、エイと鶏を買ってきた。


P1220014.jpg



P1220015.jpg




エイは、久しぶりに煮凝りを目指した。

P1220016.jpg

これまで忘れがちだった生姜も入れたぞ。

煮こごるかな?
2品目。




鶏と大根を一緒にしてやったぞ。

P1220018.jpg

またお鍋がアウトドア用。
3品目。



それから、

P1220001A.jpg

かぼちゃ、
南瓜をまた炊いてやった。
4品目。


で、もう一品作ったが、撮影漏れ。

ごぼう天と小魚すり身の平天を炊いてやった。




実はとても憂鬱な今週。

業務上ね、

なので、ストレス発散のために料理。

今日既に恐らくは、とても重い気持ちになっているだろうが、


がんばるぞ。





ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する