鉄道写真と酒の風景。 航星日誌 地球暦 20170129

2017.01.29.Sun.11:00
昨日、
@福山。

E1280002.jpg



最近のカメラ(デジタルカメラ)は、少し前の製品であっても、メーカーサポートによって、機能が追加される(ファームウェアのアップデート)から頼もしいな。

我が艦隊の旗艦:E-M1に於いても、いろいろな機能がバージョンアップされ、気を抜いていて、急に列車の通過に見舞われた際にも、そこそこ写る。

合焦速度の向上や、手振れ補正機能の強化等々。

助かるね。

さておき、

昨日、新神戸に到着後、
人生初の胃カメラを終え、
またそれに備えて前夜早くからの飲食物の自主規制等々で調子を狂わせていた私の胃へのご褒美として( ̄▽ ̄;、

当たり前のように「元町」へ向かうべく、地下鉄を県庁前で下車。

いつものルートを下っていたところ、

艦:ナニか来るのだな。

と言う、光景を目にした。


E1280004.jpg


今回の帰還には、荷物になるので持っていない望遠系レンズを必要とする位置から皆さんナニか狙っている。


元町駅ホームの西端にも。


E1280005.jpg


なんだったんだろうね、

私の興味は違うところを向いているのでそそくさとその場を離れ、

やって来たぞ、元町。



しかし、



忘れてたぞ、春節。



もぅ、エライ人出で、



E1280015.jpg



一部人混みは我らが母港RPの前にも迫り、RP港内の安泰も脅かされるほどになっていた。



実際に、

初入港と言う同好の士がちらほら入港、接舷、補給を始める状態で、
「愛知県から来た」と言う6人は、呑むのはいいのだが、中にはすでに出来上がっていて半分寝ている人も。

なので、

E1280016.jpg


昼食を兼ねて久しぶりにおでんを頼んでゆっくり寛いでいたのだが、それも難しくなっていた。


E1280019.jpg

E-M1でリフト。左手で撮影。自己満足。

おなかもいっぱい(大瓶は多い)になったし、人も多くなってきたので抜錨。



早々に帰還したのだったのだけれども、とはややこしい言い回しだな。



今日の出撃をどうしようか、



新神戸 15:56発と言う。
しかも、三原 17:22着って、



自炊には難しいぞ!



なら、行くか。 ( ̄▽ ̄)v




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する