月曜日から久しぶりに外食。 航星日誌 地球暦 20170131

2017.01.31.Tue.11:00
昨日、

と言うよりもその深夜、

背中の激痛で目が覚めたが動けない。

先月途中からの「机にしがみつき業務」が続いたせいか、
背筋がカチンコチンに固まってしまい、

昨日は夕方、早仕舞いをして近隣の整体院に駆け込んだ(あ、予約制)。

三原市糸崎にある「いやま整体院」へのリンク

ここは、

Camp HIROTOMO(おぉ、懐かしい!)時代から、年に数回襲われる背中の激痛のたびに、救ってもらった、
普段忘れているが、私にとっては無くてはならない頼みの綱。

例により、小一時間の施術でどうにかこうにか体の芯を取り戻すことが出来た。
感謝します。

で、
終わったのが18時前だったので(もう今日は「作りたくないぞ、三原飯」だしな)、久しぶりに「さつまや」へ寄港。

おでんが迎えてくれた。

P1300001_2017013021205085d.jpg



先週、ドックも終わったので久しぶりにビール。


ご常連に「黙って出てきた」コロッケを私も所望し、


P1300003.jpg

美味かったな、これが。

手作り。

まだ小さかった頃、正月祖母の家に集まった時の事だったと思うが、親戚のおばちゃんたちがたくさん作ってくれたコロッケの山を思い出した。


例により、早い最終バスでGR7に帰還。

帰ると「みずほ」が迎えてくれ、
彼女の食事を支度し、


E1300006.jpg




E1300005.jpg


そこから洗濯、入浴。


全てが早仕舞いの昨日の記録だ。




ENTERPRISE Out


暦は早くも2月だ。
どうする? 3月20日締め切りの岡山展!

コメント

管理者にだけ表示を許可する