神戸に帰ると酒を買う。 航星日誌 地球暦 20170206

2017.02.06.Mon.11:00
カテゴリーには久しぶりに「佳い酒」をセット。

先週の金曜日、デリカを入庫させた後、貸してくれたCOLTで帰還。

司令部直近の高速道路出口そばに、業務スーパーと一緒に店を構えている酒の量販店。

並んでいる、特に灘の地酒が数多く並んでいて、早く帰りたいのになかなか決められず、

とりあえず、4種類を購入(日本酒は1本だけね)

P2030004.jpg

魚崎に蔵がある銘酒、櫻正宗がレベル「朱稀:しゅまれ」ながら売られていた。
蔵が隣の「浜福鶴」の純米備前雄町とどうしようか考えていると、背後には菊正宗の樽酒。

他ににごりが多数。

( ̄▽ ̄; ムゥ

結論は櫻正宗とし、レジに行こうとしたところ、経路にあるウィスキー売り場でサントリーホワイトを発見。

文句なしでかごに入れ、いよいよレジだと思ったら、レジ横の冷蔵庫にサッポロラガーがおかれていることを確認したので1本だけ。

そして、上官用に”-196 シークワーサー割り」を1本。

都合4種類も買ってしまった。


ビールとカクテルはその日のうちに上官と一緒に呑んでしまった。


ウィスキーは一晩冷凍庫で寝かせ、土曜の夜封を切った。


残る櫻正宗は、GR7に持ってきた。

E2050014.jpg

到着後作ったおかず群とともに。



E2050019.jpg

4合瓶。

少しずつ楽しむことにする。

あ、サントリーは司令部に係留のままとした。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する