やっまりお肉が必要。 航星日誌 地球暦 20170212

2017.02.12.Sun.11:00
さて、

GR7周辺は「神明市」で一切の車両が通行止め。
自転車すら出せない。(人混みが凄いので、元より危なくて乗れない)

そこへ、今週のGR7冷蔵庫の兵糧在庫は非常に乏しく、昨夕時点での在庫は、

ニンジン:1本。
大根:1/2本(それでも30cm弱の大きなもの)
玉ねぎ:1玉

幸い、時間だけはうんとあったので、とりあえず、

P2110008.jpg

玉ねぎを炒めてみることにした。

目的地は不明。( ̄▽ ̄;

朝はパンを食べ、
昼は買い置きのカップ麺。

P2110006.jpg P2110007_201702112058149df.jpg


添付されている「ラー油」を入れないことで、油漬けは一応回避。


さておき、


P2110012.jpg


5分ほど炒めたところで、だんだん色づいてきたな。


もう少し炒めたところで、

P2110013.jpg

ニンジンを投入。

乱切りからカレー方面に向かっていることが解るのだが、材料はこれだけしかない。

大根も案外合うよ、
とクックパッドで発見したのだが、

その大根が思いのほか痛んでいて、外見は何ともなかったのに全体に大きな空洞が出来てしまっていて使えなかった。

ニンジンにもそろそろ火が通ったところで、
塩コショウを振って、お水投入。


P2110015.jpg


ふつふつと煮込み、

P2110016.jpg


そういえば少し残っていたコンソメの素を投入。

味見をしてみると、あっさりして美味かったのでまずこれで良しとした。


食卓の準備をし、
トマトと煮豆で少し晩酌。

P2110017.jpg



それからの、

スープかけご飯にした。

P2110019.jpg


これはこれで佳かったのだが、

艦:少し物足りないな。

と、すぐにぜいたくを言うので、


P2110022.jpg

カレールーをひとかけ投入。

すぐに溶けてしまい、

佳い案配のとろみがついた。


おかわり。


P2110027.jpg

がしかし!

結論を言うと、やはりルーを入れる前に「お肉を炒めていない」と言う工程ロスが、コクが無いという結果を招いてしまった。



さて、元を辿ればお買い物。

今日のお買い物はどうしようか。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する