緊張と緩和、緊張の緩和。航星日誌 地球暦 20170218

2017.02.18.Sat.11:26
昨日の航行は疲れた。

本当に疲れた。

例により、
艦:今日は司令部に帰ろうかな、
と言う金曜日の夕方には、その気持ちをぶち壊しにしてくれる案件が発生する。

さておき、
デリカで帰ることにしたのだが、同じ走るのでも、気分次第で距離感は大きく異なる。

昨日、ふと見掛けたシーン。



思い出せば、若い頃、あんなことしてたな。

軽四に4人乗り込んで夜中の高速をぶっ飛ばしてドライブ。



途中2回ほどトイレ休憩を取りながら、司令部には3時間程で到着した。


がしかし、
疲れた。


少しだけ、遅くなった夕食をとり、少し呑んだだけで寝付いてしまった。


肩から首、頭までガッチガチの状態で。


しかし、
やっぱり司令部ではリラックスするのだろう。

今朝の目覚めは佳く、
7時頃には起き出して、8時半には今日も仕事だと言う上官を職場までデリカで送って行った。

帰って来てから少し贅沢して朝風呂。

そんな、緊張の緩和をしている本日の艦長。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する