昨日の撮影行。 航星日誌 地球暦 20170305

2017.03.05.Sun.11:00
昨日、
目覚めが佳く、平日と変わらない時間に覚醒。

洗濯は、おととい終わっている。なので、

行くぞ!
岡山展向け撮影。

PC010061_201703040055283b8.jpg

ターゲットは向かいのお山からの眺望。

最近入手した情報では、この三原市にある山からの瀬戸内眺望が「多島美」として有名らしいのだ。

なので、出来るだけ鳥瞰出来る場所、つまり「向かいのお山」から見下ろして、

更に、

出来る限り「人工物を排した上で」と言う条件をクリアできるように。

ここが難しいのだけれども、



で、

デリカ出動で山頂展望台麓まで。
一応、三脚装備。


知らなかったがここは、三原市内で初めてのテレビ受信成功の地だそうだ。

E3040012.jpg

発信局が、BK:NHK大阪放送局と言う事に感銘し、
任務に戻った。



眺め降ろしてみると、

E3040009.jpg

艦:あぁ! なんたるこっちゃ!

自動車運搬船が、投錨して動かない!

艦:どないしてくれるねん!

と言っても仕方が無いので、
また、「次に何かあった時に」備えて数カット。

E3040010.jpg

主砲装填までにも至らず、14-40mm にPLフィルターのみ装着。
何とか雲の形が得られた。

さて困り、

逆手に取り、眼下の海岸(人工だけど)に降りることにした。



で、

P3040032.jpg


ネタばれになるので、これだけに留めておくけれども、案外別構想にあったこのプランは成功かも知れない。


そんな昨日の撮影行だった。


今日は、
家事。 キッチリ。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する