爆買い。 航星日誌 地球暦 20170306

2017.03.06.Mon.11:00
昨日、
かなりしっかり家事。

朝から服の他に、毛布と敷きパッドも洗濯。

ついでに靴も洗って、
かなりサッパリ。

午後からは今週分の三原飯作りおきに着手したのだが途中、


艦:料理酒と濃口醤油が無くなった。


と言う事態に見舞われ、一区切り着いたところでイオンに買いに出たのだが、


P3050010.jpg

だいたい買い物に行くと「つい、ついで」を思い出すのはいいことなのだが、思い出したのが、


艦:昨日(それはおとといのハナシ)食べた、100均で買ってきた「博多の味 高菜炒め」がとても美味かった。


と言う程度の事で、
がしかし、それは当然おととい既に半分ほどは食べてしまっていたので補充が必要なことを思い出したのだよ。


がしかし!


ご多分に漏れず、

艦:せっかくの100均、アレもコレも。

で買うに買ったり7品目。

ウチ、真に必要だったものは「あぁ、そうそう」も含め、5品目。 ( ̄▽ ̄;

余計だった2品目は、アルミホイルと

「ブラックサンダー:4つで100円:つい、な。( ̄▽ ̄;」だった。


私にとっては、久しぶりに爆買いだった。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する