間もなく2歳1ヵ月。 航星日誌 地球暦 20170314

2017.03.14.Tue.11:00
カテゴリーに、みっちゃん:みずほ。

最近食欲があまり無いように感じる。

ただ贅沢になっただけか、
それとも寄る年齢で、食べる量が減ってきたのか?

E2200008.jpg

ブロッコリーは今も好物だが、小松菜は日によって全く食べない。


みずほも来週月曜日には満2歳と1ヵ月を迎える。

いつまでも可愛い、小憎らしいヤツと思っていたが早くも初老を通過してしまっている。

解っていることなのだが、命あるものいつか、
必ず死ぬ。

みずほ、彼女は私がわがままで飼い始めた初めてのジャンガリアンハムスター、公さん:きんさんとその嫁に迎えたダイヤとの間に生まれた3姉妹の末子だ。

両親や近所のオッチャン(サファ)はもちろん、長女、次女も既にどこかへ行ってしまっているので、
みずほの死はつまり、

公さん:きんさんち、お家断絶を意味する。

もそっとじいちゃんと一緒に暮らしてくれ。

それに、
「花壇」には今すぐには埋葬できんからな!






場所が無いぞ!

P1150003_201703120931106ef.jpg


まだまだ寒いし、死に急ぐな。

いいかねみっちゃん、これは艦長からのオーダーだ。




ENTERPRISE Out



