よおっし! 3連休は神戸で! 航星日誌 地球暦 20170316

2017.03.16.Thu.11:00
ウンウンともがいていた岡山展出展作。

先週日曜日に出掛けて撮って来た300枚ほどの中からチョイスし、14日に候補としてアップしていたものに15日。

主催者先生から「個人的には好みですねぇ」とのコメントを頂いたので即決!

思いのほか最期はあっけなく決まってしまった。

本当は、

E3120205 (2)

こんな野鳥も考えていたのだが、普段相手にしている「鉄モノ」と違い、同じ主砲:300mmを以てしても動きが予測できないので結果はブレブレの山が残ってしまっただけ。

やっぱり一朝一夕にはモノには出来ない。

他には日常目にする猛禽類「トビ」が撮りたかったのだが、

E3120163.jpg


敢えて狙ったときに限って、近くには姿を見せてくれない。

遠すぎるしトビの特徴もなにも解ったものではない。

E3120290.jpg



出展作の類似品として、

P3120008.jpg

今回頭に浮かんだプランとして「春の海」。
担当は攻撃艦:TG-3。

結果は、存分にその機能を活かしたカットを手にすることが出来た。

TG-3で撮影した、約150枚の中から選択。

艦長納得のカット。


締切が20日だったので、場合によっては3連休を全部潰して撮影にあたる覚悟だったが、12日の撮影で打ち止め。


ゆっくりと連休を過ごすことが出来る。


そんな岡山展の開催要領は以下の通り。

お近くまで来られることがありましたら是非ともお運び頂きたい。

写真展日程:2017年4月8日(土)〜4月14日(金)10:00〜20:00
        最終日18:00まで 7日間展示です!
※ プロ写真家と出展者によるギャラリークロストーク&お楽しみイベント
  4月8日(土)PM2:00~予定

会場:モンベル岡山店2Fギャラリー モンベル岡山展HPへのリンク
住所 700-0973 岡山県岡山市南区下中野1412-1
TEL 086-242-2430
FAX 086-242-2431
営業時間 10:00~20:00
定休日など 年中無休
駐車場 あり(32台)、駐輪場もあります。
【アクセス】
国道2号線・赤十字病院前の交差点を西へ約1km
岡山児島線・下中野(岡山モール手前)の交差点を東へ約0.7km
鉄道の場合は、瀬戸大橋線:大元(おおもと)駅から徒歩約15分。


来てね。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する