ちょっと見つけもの。 航星日誌 地球暦 20170320

2017.03.20.Mon.11:00
日曜日、古いカセットテープを探していたのだが、

艦:古いものを探していると、余計なものしか出てこない。

とは、常のことで、テープは出てこず逆に面白いものが出てきた。

かなり嬉しい。

P3190006_20170319100649348.jpg

今回の帰還に随伴させたレンズは、

M. ZUIKO DIGITAL12-40mm  f :2.8 PRO (標準装備)
M. ZUIKO DIGITAL40-150mm  f :2.8 PRO (主砲 望遠ズーム)

加えて、OMシステムのF. ZUIKO AUTO-T 85mm f :2.0
フィルム用レンズね。

E-M1に装着すると、焦点距離が×2の170mm、と言うちょっとした望遠。

小型軽量。

フィルター径も49mmとは、本当に小さい。
なのに解放絞りが「2.0」ってなんという素敵なレンズだ。

で、
これに装着できるアクセサリーとして、

P3190007.jpg

メタル製のレンズフードを発見。

オリンパスの純正で、
本当は35mm・50mmの標準系レンズ用という表記があるのだが、気にしない。
問題は、見た目、なのだよ。 ( ̄▽ ̄)v オフォ


最近、このメタル製レンズフードが欲しいと思っていたのでちょうどよかった。

そしてこのレンズでも、久しぶりに少し撮りに出てみる。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する