2017 さくら@三原 Vol.1

2017.03.27.Mon.11:00
オリ友さんに触発されて、思い出したぞ。


艦:ここ(GR7)に来てから桜の観察をしていなかった。


去年までいた、Camp HIROTOMO周辺は、地元でも隠れた名所で、それこそ「標準木」を決めて毎日撮っていたのだが、GR7では敷地内はもちろんの事ながら、通勤経路にも桜が1本も植えられていない。


そこで昨日、ドライブがてら、少し巡回してきた。

E3260006.jpg


まだ硬いものばかりのつぼみたちだったが、中には色づいて数日中には開花するようなものもちらほら。@Camp HIROTOMO。


少しドライブ。

尾道市北部の御調(みつぎ)八幡宮へ出かけてみた。



さすがに北部なので、なお一層つぼみは硬そうだったが、ここの見どころは枝垂れがメインなので、それはまたそれで。

E3260019.jpg



E3260020T.jpg

駐車場も、もちろん閑散としていた。


その後、デリカは御調の中心地へ針路を取り、暖かい春の日差しの中を窓をオープンでドライブ。


気持ちよかったな。


道の駅に到着。


三原の道の駅でも少し仕入れていたのだが、お野菜がどんな品揃えがされているかね、
ちょっと興味本位で。

で、
野菜は買わずに、また余計なお買い物。

P3260001G.jpg


左、「きんぴら」ごぼう菓子は、ご試食用があったので、ちょっとお試し。

艦:美味いがな。( ̄▽ ̄v

瀬戸内レモンパウダー使用と言うチップスは、お試し無し。
しかし、「瀬戸内レモン系各種スナック菓子」はこれまでハズレが無かったので文句なしにお買い上げ。

今夜以降、試してみることにする。


艦:ありゃ?


タイトルと結末が全く違う話題に・・・・ ( ̄▽ ̄;


まぁ、いいか。




ENTERPRISE Out



で、
ここの駐車場で驚くべきバスと遭遇。
それは次回の講釈にて。

コメント

管理者にだけ表示を許可する