フィルム回帰 Vol.1.2 航星日誌 地球暦 20170419

2017.04.19.Wed.11:00
予定以上に記録が長くなってしまった。

つまり、

フィルムでの撮影は楽しかったのだよ。

「福山自動車時計博物館」を後にし、福山駅の方へ針路を取り直した。

ここまでは、博物館内では24mmだけで撮って来た。
展示車両への「ご試乗」がOKなので、撮影も自由にできた。
24mmほどあると、やはり室内では強かった。

さて、

途中、
花が目につき始めたので、レンズを交換。

85mmに換装した。

01320006.jpg
むぅ、

やるな。
オールドレンズ。
E-M1に装着すると、焦点距離が×2の「170mm」って、使いにく過ぎる。
やはり、
35mm版で撮ると、やはり納まりがイイ。



01320005.jpg

が、これはダメだった。

年中人気の被写体アジサイ。

手前の枯れた花の後と、向こうの若い葉の対比を撮りたかったが出来なかった。


それと、


駅そばまで戻ってきたところで前方から「両備バス」の特殊車。


MS8系なのだが本当は、
カラーが特殊で見る角度によって見える色が違うという特殊な塗装。

だが、


当初より懸念していた、

パッと向けて、パッと撮る!

が出来ない。

01320001.jpg

奇跡的にピントは合ったな。


これが、土曜日に取った最後のカット。

27枚撮りフィルム、2本を完撮(勝手な造語だよ)。

現像に出し、2本をCD化。

正直なハナシをすると、やっぱりコストが凄い。

でも、
楽しいな。デジタルと比べて何か、
解らないが楽しかった。

続けるぞ。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する