今日はどこに行こうか。 航星日誌 地球暦 20170422

2017.04.22.Sat.11:10
昨日、午後から帰神。

その前に帰阪。

新幹線で、一気に新大阪まで登ったことは記録済みだがね。

E4210025_201704221038190a3.jpg E4210041.jpg

同じようなアングルで撮ってみると、やはり500系は尖がっている(客室が狭い)ことがよく判る。

新幹線で一気に新大阪まで上った。


少し「商圏確認」と言う御旗の元、ご休憩。

やっぱり711で売っているようだ。

E4210054.jpg


東海道本線と環状線経由で瞬く間に京橋着。

E4210056.jpg

しかし、本数が多い。
当地で勤務していたころは当たり前すぎてあまり有難味を感じなかったのだが、今は本当に。(;^_^ A

父方祖母が暮らしていた街辺りを通過する。

E4210073.jpg


鉄ネタが多くなるので中略し、京橋に到着。

20170421222639085.jpg

時刻は17時前。
もういいでしょう。(そうでなくても入るけどね)

大将に再会の挨拶をし、
大:なんからいくかなぁ?
艦:樽酒でいくわぁ!
大:樽酒? 早いな?
艦:新幹線でビール飲んできたからね(笑

で、

20170421222740990.jpg

左上、もう食べた後だが湯豆腐。
左には煮込み。
刺身の3種盛り(4種盛られていた)と、右上にはサービスの「タコの子」

むぅ。あまりのアテのうまさに酒が進んでどうにもならん。

「樽酒」スタートだったことは
この時点ではなんといも思っていなかったので迷わずお代わり。

E4210148.jpg


もぉ、グイッグイ吞むのだが、さすがにペースが速かった。


完食、完飲したところで抜錨。

時間にして小一時間。

E4210152.jpg

17時を過ぎそろそろ本格的に混んできたまるしんを後に。

ごちそうさまでした。
感謝します。

さて、京橋から神戸に戻り、
艦:もう1軒。
と、思ったのだが、やはり直接樽酒2杯は効いた。

少し気分が悪くなってきたので、最寄りの「吉牛」に入港、接舷。

少ししっかりしたものの補給を開始した。

E4210154.jpg


少し落ち着き、

環状線で大阪、からの本線で神戸を目指したのだが、

E4210165_201704221059311ef.jpg

見上げると「おけいはん」。

乗りたいなぁ、

さておき、

E4210097_201704221059114eb.jpg



大阪からの新快速。
運よく「大阪始発」に乗れ、もちろんご着席。

なので当然乗り越してしまい、
下車駅明石。 ( ̄v ̄;)

新長田まで普通電車で帰ってきた。

E4210227.jpg


さて、それにも懲りず、

今日は写真を撮りに出掛けたい。

鉄道か、動物園か、植物園か。


うまい具合に、天気が好転し始めた。




ENTERPRISE Out

(あぁ、10分遅れ)
コメント

管理者にだけ表示を許可する