やっぱり阪急。それも「幕」が好き、ながら色の再現は難しい。 航星日誌 地球暦 20170423

2017.04.23.Sun.11:00
昨日、午後から久しぶりに阪急撮り。

場所はいつもながらの神戸線。

御影界隈と六甲。

E4220283.jpg


難しいな。

色目の再現。

先日の岡山店で、招待作家先生からの(全体への)アドバイスとして、

先:撮って出しもいいけれども、出来れば帰宅後PCで、「作品に仕上げるとこ」を下に入れて打ち込んで欲しい。

と言うお話が合ったのだが、なかなか難しい。
なので今日もいつもながらの「撮って出し」。

阪急も、行き先表示と列車種別表示がLED化を進めているようだが、未だ、5000系・7000系辺りでは「幕表示」が
幅を利かせている。

E4220344.jpg

@御影



E4220396.jpg

ずいぶん改造された5000系でも幕が残っている。


ここまで、色が出てないな。



E4220418.jpg

少し「っぽい」カット。
やはり「幕」が嬉しい。


E4220469.jpg

艦:あれ? 14号編成(7000系)
特急(優等列車)なのに「列車種別標識灯:運転室窓下の、テールライトより内側の左右2灯が点いていない」

果たして乗務員の点け忘れか、乗務員が見落としたか。

見返り姿もバッチリ捉えられた。

E4220485.jpg



最後にね、

ギラリと。

E4220368.jpg

六甲を出る5000系普通電車。

この阪急の、塗装が「ギラリ」と光る瞬間がとても好きだ。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する