丸8年やら危ないやら、昨夜の就寝前のこの記録。 航星日誌 地球暦 20170427

2017.04.27.Thu.11:00
今日4月27日で、この記録への「総御乗艦者数:いわゆるカウンター」設置から丸8年を迎えた。

途中、バッセン断層に突入したり(神戸から三原への引っ越しによる通信断絶)、本人があまりに疲れたりで少し途切れたことはあるものの、お陰様で62,000余名の皆さんの御乗艦(ご閲覧)を賜った。

始めた当初はこんなに続くものとは自分でも思っていなかったので、本当に驚いている。

対して、
止めようと思ってもそれにはとても勇気が要るものもある。
例えば、

P4260009_20170426232751552.jpg


レモン風味のイカ天。

むぅ、

聞くところによれば、尾道市はイカ天生産量日本一らしい。

そこへ、県内産のレモン果汁(実際には粉末だろうが)をふんだんにコーティングしていて、基本的には県内でしか販売されていないらしいこの商品。

P4260010_20170426232750bc5.jpg


サイズも小さいので、一度袋を開けるとついついと、( ̄▽ ̄;


しかし、この危険なスナック菓子はかなり親切で、あたかも!

ス:もうそのへんでやめときんさい。

と、言わんばかりに「チャック」が着いている。

昨夜も、ハイボール片手に書きながら、ついついと危なかったのだが途中、


我に返った。


そんな昨夜の艦長の想いと記録。




ENTERPRISE Out

コメント
もはや中毒性は否めない(笑)
ちむっちゃん、
これはホンマにね、

危ない!(笑)

いっぺんお試しやす。

ENTERPRISE Out
ありますよ!
レモン風味のイカ天、そんなにおいしいんですか?

西明石駅一階の「北のエース」に置いてます。
今日お店に寄った時に見かけたのに買っておけばよかった・・・しまった。

管理者にだけ表示を許可する