久しぶりに、神戸点描。 航星日誌 地球暦 20170503

2017.05.03.Wed.11:00
昨日、久しぶりに本気の神戸撮り。

まぁ、
自ずと鉄道、バスにかなり傾いてしまったがね。

9連休の中でも、諸事情で自由になるのは昨日が最後。

そんな中から少し写真と、少し動画。


司令部近く。
市営地下鉄と、山陽新幹線が立体交差している地点。

E5020164.jpg



E5020110.jpg


そう簡単に「立体交差」はしてくれない。


元町駅構内の鉄道施設。

E5020388.jpg

中継信号。


E5020366.jpg


有名ポイントから後ろ側を見ると、300mmと言う事もあって、十分に捉えられる。


その、有名ポイントからの定番図。

E5020330.jpg



E5020348.jpg


少し「KOBE」を交えながら、

E5020292.jpg



昨日は、普段満たせない欲求からか、


バスの写真が多かった。

E5020501.jpg

名阪高速。

運転士さん、ご心配には及びませんから(お顔をお隠しにならなくても)

そして、バスの冷房ははやはり「サブ冷」に限る。

E5020508.jpg


他に、

E5020519.jpg


驚いたことに三原市北部の「世羅町:せらちょう」から、三宮への直行便があることを初めて知った。


MS9の回頭シーン(連写からのタイムラプス合成)。




さすが、最小回転半径が小さいだけのことはある。

クルッと回るな。


そんな、昨日の撮影行。

今日からは、連休最終日7日まで、ほぼ上官方実家の諸行事連続。(むぅ。)
言ってみただけ。 ( ̄v ̄;




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する