E-M1 再びシャッターユニット交換か? 航星日誌 地球暦 20170505

2017.05.05.Fri.11:00
昨日、上官方実家の所用完了。

その後少し出掛けたのだが、

名谷駅で2枚撮影後(実際には1枚しか写っていなかった。)
旗艦、E-M1が動かなくなった。
急に電源が落ちたのだよ。

最後のカットの相手が「日野だったのが原因か?(完全な責任転嫁と八つ当たり)」


E5040011.jpg

早速Facebook上で、オリ友の皆さんに救難信号を出したのだが、

なかでも衝撃的だったのが、かつて「Camp HIROTOMO」時代にPC問題で世話になったのカマちゃんからすごい情報を得た。

こんな荒療治

かつて、「カメラを洗った」経験を持つ私も、さすがに「カメラをどつく」経験は無い。

艦:どうせ休み明けのオリSCに出しても「シャッターユニットこうかーん!」

で済まされるなら(処理されるなら)どついてもエエかな、
と思い紹介いただいた動画見たくどつきはしたものの、効果は無し。

そもそも前提条件が全く違うので致し方なし。
(動画で紹介されたカメラは電源が入っているが、私のは電源すら入らない。

休み明け、入院は必至かと思われる。




ENTERPRISE Out

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する