土曜日、艦隊演習2軒目のハナシ。 航星日誌 地球暦 20170508

2017.05.08.Mon.11:00
母港:R.P.を抜錨する頃のアルコール消費量は、総数で(確定分)ウィスキー(角瓶)2本、瓶ビールはさすがに少なく12本。日本酒も少なかったが、1合瓶を10本は確定(恐らくそれ以上)。
あ、そう言えば焼酎と缶酎ハイが出なかったな。

抜錨。

ちょうど1週間前、、同盟艦:U.S.S. Key-Yangに教えてもらった、モトコ1に開設されたばかりの新規補給港「もとこ」のことを話すと、全員異議なしとしてくれ7隻で向かった。
Mさん「トイレー!」と言ったまま離脱。

P5060082.jpg

私がココを押すのは、何と言っても、生ビール、瓶ビール共にSAPPOROの商品を置いてありことに、瓶ビールは赤星だから。と言う、私が言うだけでなく、ほぼ全員の意見が合うところのお店であり、またアテも含めて価格がリーズナブル。

なかなか佳いお店を紹介いただけたと感謝している。

と言う環境下で演習は続いたのだが、さすがにいつもの酒量をいつもの半分程度の人数で消費すると疲れる。
写真のタイムインデックスを確認すると、わずか1時間ほど。

抜錨。
当日お当番だったもとこママさん、お世話になりました。

で、この辺りから記憶が定かではなくなり、先日記録した通り「快速電車で西へ」と言う事件があったのだがその前に!

久しぶりに再会を果たした、U.S.S.Kubocchanと少し「腹に入れること」にしてやって来たのは丸玉食堂。

「内容が少ししょぼくなってきていることを確認するためにオーダー」した腸詰は、やはり腸詰本体とパクチーがとんでもなく寂しくなってしまっていた。残念。

P5060094.jpg



春巻を頼んだが売り切れで、代打にエビ団子。

P5060095_20170508133832912.jpg



紹興酒は口が卑しいので瓶ごと頼んだ。

P5060093.jpg


ここで、ビールにしておけば、多少マシだったのかも知れないが、現場ではそこまで考える余裕がある訳なく、
結果は別途記録の通りとなってしまった。


楽しかったです。
本当に。
現在三原生活で多くの問題を抱えているので、とても佳いストレス発散の機会を頂けたと感謝します。




ENTERPRISE Out

コメント

管理者にだけ表示を許可する